さて、前日のBOØWYコピバンライブから一夜明けて9月。
所属するバンドで5ステージだったわけです。
とりあえず家を出る前にギターケースを開けていつものストラトが入ってるのを確認。
現場についてギター出したら布袋モデルでした!なんてオチのないように・・
さすがにリアピックアップしか鳴らないあのギターではどうにもならん(笑)
今日のメンバーは爆笑して許してくれるとは思うけど。

19時30分。ステージ開始。
・・・・・・あれ。なんかおかしい。
ギターはいつものストラトだけど、音もいつものストラトの音だけど!
・・・・・・ステップがHOTEI。
いや、いつもじっとしてはないけども!
ステップがHOTEIになってしまう!
首を不必要に振ってしまう!

常連さんにも「どないしたん今日。いつもより落ち着きがないで。」と
言われてしまうほどの布袋ステップ。

事情を説明すると「よっぽど楽しかったんやなー」とのお言葉。
その通りです。めっちゃ楽しすぎて身体がHOTEIのままなのです。

これなら別に布袋モデル持ってきてもよかったかな(笑)

でもやっぱりストラトが自分の相棒だな、と実感したのも確か。
手元でなんでも調節出来るあの手軽さと安心感は格別。
布袋モデルの平坦なネックは気に入ってるし、レスポール弾いてた時期もあるから
ネックを替える時には22フレットでフラット指板にしようかなとぼんやり思う。

最終ステージまでステップが抜けないままの一日でした。
次のライブでは治ってるとは思います。おそらく(笑)