夜中、散々雨と風が吹き荒れてたのに、明るくなる頃には青空が見えてきた。
台風18号の襲来は自分の地元にはさしたる被害も与えず、雨上がりの月曜は平和そのもの。

少しだけ眠って京都に向かう。
今日は一番長く在籍してるバンドのライブの日。
ここ最近は10人全員のスケジュールがほぼ合わず、2014年は数回しか全員揃わないでいる。
それでもやっぱりここは特別。
ちょっと鼻歌まじりのテンションで車を走らせてると虹が見えた。

虹をこんなに間近で見たのはいったいいつ以来になんのかな。
写真を撮ろうにも一人で車を走らせている以上それは出来ない。
しばらく走ってると虹は見えなくなってしまい、青空だけがやたらきれいに見えた。
空の感じも雲の感じもすっかり秋だ。
心なしか風も少し冷たくなってきた気がする。

ライブハウス近くのパーキングに車を止め、機材を引き出して振り向いたらそこには

2014-10-06-16.23.19

再び見事な虹がありました。

なんだか今日の夜はいつもより楽しくなる気がするぞ!と張り切ってたけど
・・・・・台風でけっこうな数のキャンセルがあったみたい(笑)

少しだけ寂しい店内だったけど、やっぱり演奏は楽しかったのでした。
そして、今年はもう10人揃うことがない、事が判明して
10月アタマだというのに「今年最後のライブ」という事になってしまいました。

忙しいのは良い事やけどやっぱり寂しいなあ。
だからこそ1回1回を大切にしていきたいな、と思った日でした。