以前、セルフクリーニングを施してから一度だけステージで使った
お気に入りのギターアンプ、Fender Hot Rod Deville。

本日は琵琶湖ホテルでのディナーショーでの使用でした。
ここには自分が持ち込むアンプ以外、なにも置いてないので
もしトラブったらその時点でおしまい。

なので、まずは自宅で試運転してから車に積む事にしました。
普段、家ではGT-8のデジタルアウト→パソコン→ミキサーという形でしか
音を出さないので、部屋で鳴らすのはちょっと新鮮。

この時点で何も問題なかったのでいざ琵琶湖ホテルの現場へ。

2015-09-15 17.57.26

サウンドチェックの様子はこちら。

2015-09-15 16.44.47

左側に見えるのはダンス用の板張りです。
こういうのを用意してくれる所も最近は少なくなりました。

サウンドチェック→リハーサル中も以前に起こった音切れのトラブルは皆無で
やっぱりスイッチ類のクリーニングをしてやらないといかんなと確信しました。

控え室にはテラスが付いてて、ここからの眺めも快適です。

2015-09-15 18.02.47

1ステージ終わってから戻るとライトアップされてました。

2015-09-15 20.43.51

トラブルもなく楽しく演奏を終える事が出来て本当によかったです。
いや、ほんまはね。こういう機材トラブルなんて起こしたらアカンのですよ。

全ての機材を撤収して夜の琵琶湖ホテルを撮影。

2015-09-15 22.12.24

・・・・・たまにはお客として宿泊に来ないといけませんな・・・・・・

大阪に戻り、同乗者の機材などを降ろしたらPM11時過ぎ。
さすがにお腹が空いたので何か食べて帰ろうと思ってたら
ふと前に住んでた所の近くのラーメン屋「北斗」の存在を思い出す。

2015-09-15 23.41.11

以前は午前3時まで営業時間が延びてたはずなのに、今はまた0時に戻った様子。
ラストオーダーギリギリに飛び込んで、大好きなコチュジャンラーメンをオーダー。

やっぱりここのラーメンは美味しいのでした。
本当は大将のいる昼間に来たいんだけど、今の生活じゃなかなか難しくて。
そういや、あの頃はけっこう昼間ヒマしてた(それでも食えてた)んだなあ。

何はともあれ、楽しい演奏仕事なのでした。