本日は2ヶ月に1回の割合で行っているWebマーケティングの勉強会でした。
それぞれがそれぞれの試行錯誤を発表してディスカッションしまくる会です(笑)

こういうのはやっぱり一人で黙々とやってるとどうしても煮詰まるし
かといってチャットやSNSのみの交流だけでは刺激も薄い。
その作業に没頭している人達に直接会って刺激をもらえるってのが一番!

今は3人が正式メンバーなのですが、前回から後半をオープンにして告知をしています。
今回はなんと福岡・長崎から初参加の人が来はりまして
迎える自分達も驚愕してしまいました。
いや、まさかそんな遠くからいらっしゃるとは思ってなくてですね。
でも、こんな形で同じ目的を持った人達と知り合えるのはとてもいいですな。

あっという間の4時間が過ぎて、心地よい疲れが。
この会も7月で1年になりますが、自分自身少しずつですが成果が出始めております。
これをスピードアップさせて、何かしら他のメンバーにお返し出来る様にならなければ・・

会場前で解散した後は息抜きと称して、近くのゲーセンへ。
今となっては誰もいない時の方が多い「機動戦士ガンダム 戦場の絆」を1プレイ。

一等兵 Lv3というよく分からないものに昇進しましたww
仕事もゲームも少しずつ上向いてるって事ですかね(笑)

本日、メンバーに見せてもらった本がなかなか良さげでした。

今やあの「CSS Nite」もライティングの事がメイン内容になってるぐらいなので
このスキルを身につけた方が良いのかも知れません。
というか、もはやFLASHも消え去り、Wordpressとかフレームワークが充実してくると、次はやはり「コンテンツの質」ってなるのは当然の事になりますしね。

この本、さっそく発注しておきました。