メールチェックをしているとまたレンタルサーバ会社からメールが。
例のJASRACからの警告の件かなーと恐る恐るメールを開いてみると
サーバメンテナンスのお知らせでした。

よく読んでみるとアップデートの為のメンテナンスらしく
作業内容は以下との事。

http://www.coreserver.jp/info/20140604.html

  • ウェブサーバーのバージョンアップ(Apache2.2系へ変更)
  • 標準のPHPのバージョンアップ(PHP5.2系 → PHP5.3系へ変更)
  • CGI版PHP5.2、5.3、5.4、5.5の最新版へのアップデート
  • FastCGI版PHP5.3、5.4、5.5の提供
  • セーフモードの解除
  • お客様サイト内のユーザー所有者「apache」のファイルをユーザー様へ変更

おお、これはけっこうなアップデートじゃないですか。
WordPressを設置する時にすこぶる面倒くさかった作業の数々
すべて免除になるって事ですから(笑)

やっぱGMOに吸収されてから色々と変わってきたのかな。
このブログのWordpressカテゴリは、ある種セーフモードとの戦いみたいなもんでしたし
なんか感無量って気持ちです。

と言うことはWPTouch Proも使えるようになるって事か。
メンテナンス後にWordpressをインストールする所から初めてみますかな。