WordPressで構築、デザインは一枚絵で渡します。
ほんでレスポンシブ対応でトップにはRSSでお知らせを!
というのは企業ページではなかなかよくあるパターンでございまして
依頼された方としてはホイホイわかりましたーん、とばかりにソレナリの構築パターンも
あるわけなんですけども、今回はフレームワークとまではいかんでも
なんぞカスタマイズしやすいシンプルなテーマないもんかいね、と探していました。

そこで名古屋の制作会社さんである株式会社ベクトルさんの「BizVektor」を発見。
どんなもんかいね?と早速手持ちの環境に適用してみた所、こいつがまた

便利。

その一言に尽きます。
正直、管理画面からほとんどの事が出来るんちゃうか、というぐらいかゆい所に手が届く。
パンくずリストとかナビゲーションメニューの階層表示、ブログの関連記事表示
はたまたソーシャルメディアボタン機能なんぞも
プラグインなしで最初から導入されているのがとってもありがたい。

おおよそ頼まれる機能にはほぼパターンがある、というのを見越したかのような
この機能の充実っぷりはまさに制作会社さんならではなのかも知れませんね。

このテーマを知り尽くす事によって、色々と作業効率化が図れそうな気がするので
ちょいとこれからはこの「BizVektor」とガッツリ向き合ってみようかなと思います。