本日は我が家の長男の2歳の誕生日。
昨年はちょうどフラミンゴ・ジ・アルーシャでのライブと重なってしまい
誕生日を我が家でみんなで過ごす、というのは初めてになります。

しかし、この日の朝より4歳の長女が口内炎を悪化させて
なにも食べれなくなってしまい、本人は痛いしお腹空いたしという事で
常に泣き続けているというとても可哀想な状況に。
けなげにも嫁さんと一緒にカワイイ弟の誕生日ケーキを一生懸命作ってましたが
いざパーティ本番になった時には痛さがピークに達していたみたいで
何も食べれずじまいでした。。

2014-11-19-19.00.42

ほんの数日前までは座ってご飯を食べる事自体が苦痛で、
親をさんざん困らせていた長男でしたが、まるでそれが幻だったかのように
ちゃんと座ってご飯を食べる事が出来る様になりました。
あの時、「これは永遠には続かないから」と自分達に言い聞かせていましたけども
まさかそれがこんな早くに来るなんて思いませんでした(笑)
2歳、という実感はこの小さい本人の頭の中にもそれなりにあるのかもしれません。

何よりもアンパンマンが大好きな長男。
今までは適当な器で食事を取ってたので、今回のプレゼントはアンパンマンの
陶器食器セットにしてみました。
プレゼントの包み紙を開けた時の本人の顔はこれ以上ないぐらいの笑顔でした。

2014-11-19-19.03.02

こうして「やなせ組」への上納金は我が家でも膨らみつつあります。

娘もそうでしたが、2歳になってからの数ヶ月で急激に言葉を覚えだしたので
今からとても楽しみです。

お誕生日おめでとう。元気いっぱいでいてくれる事が何よりの幸せですよ、坊(ボン)。