ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

Daily Archives: 2017年9月14日

マルチエフェクトを内蔵したスイッチャー「MS-3」がBOSSから発売

2年前にBOSSからES-8というスイッチャーが発売されましてそれを記事にしました。 NAMM冬でBOSSからまさかのスイッチャー「ES-8」発表される その時になんとなく予感はしてたんですが、やはりBOSSはエフェクト内蔵のスイッチャーを発売しよりました。 すでに6月に発売されてて出回っているみたい。 最近はネットで取扱説明書が読めるので早速吟味してみました(笑) あちこちにBOSSならではのアイデアが詰め込まれているなあ、という感想。 GTでもお馴染みの「カレントナンバー」機能も搭載しており、元々選ばれているパッチをさらに踏むと別のエフェクトの組み合わせを呼び出せるというのは色々使い勝手良さそうです。 (例:パッチ1に外部オーバードライブのみ / もう1度パッチ1を踏むとプラス外部ブース……(続きを読む)

 

« Aug 2017 September 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 Oct »