ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

二郎 ― 居抜きで変わりまくる阪急茨木駅前のラーメン店

April 25 2019

阪急茨木駅前から市役所方面に東西に延びる道にやたらと居抜きで店名が変わる所がある。
それのいずれもがラーメン屋。
最初は「つけ麺マン」というなんやネタみたいなラーメン屋でしたが、次に見た時は「Dragon Man」になってました(笑)
その次に見た時は「AKADORA」という名前に。
しかし、このAKADORAは三ヶ月ほどで急に閉店してしまいましたが。

結局、ここのラーメン屋に今まで入る事はなかったのですがこの間通りかかると
「中野屋らーめん THE JIRO」というお店になっていました。

JIRO・・・?って事はあのネットで有名な「ラーメン二郎」に関係しとんかな?

1年半ぐらい前、京都一乗寺に出来た「ラーメン二郎 京都店」に行って食い損ねた事があります。

会って、見て、食べて、喋って、そしてハラ壊すDay

その時以来の「二郎」という響き。
ここの場所にラーメン屋があると認識してから4回目の店名変更でようやく入ってみる気に。

元々は京都に本店があるお店のようです。
14時ぐらいに入ったせいか他のお客さんは1名のみ。

ラーメン二郎といえば、ネットではこういう画像ばっかりが溢れているのでちょいと肩透かし(笑)

麺はかなり太麺でエライ食べ応えがありました。
が、もう1回行くかな・・・・と思うとすこし微妙。
これはもうきっと自分の好みが変わってしまった、というだけの話なのか。
いや、それでも天一は食べてる時はそう思わないけど、また食べに行きたくなるしなあ。

やっぱり、さっさと一乗寺の本店に行ってこい、って事なんですかね。

ここのテナント、次に見た時また別の店になってない事を祈ります。

| Posted in 日々雑記 | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Jun 2019 July 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31