ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

帰還 ― 年末年始、暫定的一人暮らしの終わりに

January 02 2020

年末より自分以外の家族は長野の義兄の所に行ってたので、自宅でほぼ引きこもってました。
年末といえど月末には違いないのでレポート作成やサイト更新などなど業務を遂行。

正月そうそう天一食べに行ったりもしてましたけども(笑)

幸い、それなりに一人暮らし期間が長かったせいもありまして家事は全く苦ではありませぬ。
それどころかいつもは合計4人分がたった1人分で済むのですから、なんとも楽であります。
洗濯も洗い物もあっという間に片付きますからな。

規則正しい生活に戻り、こんな風に日の出前の風景を見たり、とか。

 

ネットで見かけた「海軍カレー」のレシピを試してみたりとかなかなか有意義な時間。
月末の仕事が片付いてからは、呑めない親父ユニット「GEKO」で使う譜面書いたりとかね。

と、そんな暫定的一人暮らしも本日でおしまい。
家族が長野からバスで帰って来るので、新大阪駅にお出迎え。
長野ではスキーやスノボを楽しんできた、という子供らは元気で帰ってきよりましたが、さすがに嫁さんはめちゃめちゃ疲れてはりました。
外食でもすっかな、と思いましたけどもとにかく家に帰りたいと3人。
そりゃあ狭いバスの席に7時間近くも座ってたらしんどいわな・・・・

帰ってとりあえずは肉うどんを作りました。
ま、仕事が始まるまではのんびりしといてもらいましょう。

2020年も緩やかに始まりまして、我が家も通常運転に戻りつつあります。

| Posted in 日々雑記 | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Jun 2020 July 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31