タバコを吸い始めてウン十年。

火を点けるための道具としてライターというものがありますが

最初からZIPPOライターを愛用しています。

一番最初に買ったZIPPOはそれこそ付き合い長くて

無くなっても無くなってもどっかから「やあ!」って現れるヤツでした。

多分12年ぐらいはずっと使ってたんじゃないかなあ。

今回、ZIPPOが見当たらなくなったのはTwilogによると

今年の5月あたりらしい。

ちょうど上着がいらなくなるあたりの時期なので

もしかしたら家のどこかのポケットに眠っているのかもしれませんが・・・

100円ライターを使えばいいやん、という意見もあるんですけども

日本ではあまりにも気軽に入手できるせいか、

持って行くのを忘れる→コンビニで買う→持って行くのを忘れる→買う

というループを繰り返している内に、我が家には

あふれんばかりの100円ライターが点在するハメとなりまして

これはもうやっぱりZIPPOさんに復活してもらわんといかんな、と。

あちこちのお店に飛び込んでは色々と見てまわるのだけど

どうもデザインがケバイのしか出会えなくて、めんどくさくなってた時に

Amazonさんのお世話になり、3度目のZIPPO購入に至りましたw

スクリューリベット&スワロフスキー仕上げシルバーの2SSP-SFというモデルです。

実は自分でZIPPOを買う際には決まってこのスクリューリベットタイプなのです。

無地はシンプルすぎるし、かといってケバイのはいやですし。

長年、同じ物を愛用していると知人達が「あ、これお前のんやろ?」と

認識してくれるようになったりするのが、個人的にうれしい事もありまして。

2代目のはブラックニッケル仕上げのモデルでしたが

あの色はやっぱり飽きが来るというか、使い込んだらただ汚くなるだけだったんで

あんまり愛着がわかなかったんですよね。

今回のこいつ、次はいつまで手元にいてくれるのでしょう。

もしかしたら明日ぐらいに2代目のブラックニッケル君が発見されるかもですが(笑)

↑ここで買ったんだけど、それにしても色違いすぎるだろ(笑)