ひさびさの来客予定に昨夜から片付けや掃除に大忙し。
チビ二人によって荒らされるのは二人が元気な証なのでいいのだけれど
さすがにこのままお客さんを迎え入れるわけにはいかず。

1999年から同じバンドで活動しているヴォーカルが
いよいよ来月に出産を迎える事になった。
何度も我が家で酒を飲んでは数々の伝説を作ってきた彼女が母親に・・!
産まれるまでに遊びに行きたい!という事だったので
この日を夫婦で楽しみにしていたのだ。

特に嫁さんは育児に家事に大変な毎日を過ごしているので
「同性と心ゆくまで喋りたい!」とのご希望がありまして(笑)
もちろん、昔と違ってお酒を用意するのはやめてノンアルコールビールでお出迎え。

過去、結果的に女性5人が集まって我が家で狂乱の飲み会(暴露会)となった事を
まるで昨日の事のように思い出す。
あの時はカウンターキッチンに立ちっぱなしで料理を提供しつづけながら
大笑いさせてもらったのをよーく覚えている。

で、今回も料理提供に徹する事にする。

ホットプレートでそばめし。これはシメの一品。

やっぱり自分は料理作るのが好きなんだな、と改めて思いました。
夫婦共々、本当に楽しい一時を過ごせたので次は「子連れで開催すっぞー!」と意気投合。
またみんなが集まれるような時間が持てるようにそれぞれがんばっていかないとね。