今月唯一の予定なしの日が発熱でつぶれ、自分としてはあまりない事なのだけど
ちょいとため息をつきたくなるような気分が訪れる。

自営業のこの身、忙しくしてるのはとても良い事なのだけれども
やっぱりずっとバタバタしてると、思考が良くない方向に向かうようで。

空き時間を利用して、娘を連れて近所の新屋坐天照御魂神社に出かけた。

2014-02-23-16.06.19

ここは初詣に訪れて以来かな確か。
日曜日なのに、ここを訪れる人は少なくてこの時も僕と娘だけだった。

2014-02-23-16.09.48

最近はもう日が長くなってきてるとは言え、16時を過ぎると若干陽は傾く。
境内を走り回ってる娘を眺めながら、どこかに隠れてるであろう神様に
「ちゃんと年始の誓いは守られてますかね?」と問いかけてみたり。

2014-02-23-16.06.11

問いかけてみたところで何が変わるってわけでもないんだけども
少しは気が休まったような気がした。
なんにせよ、決めた事はやりきる動きをしていきたい事には違いないし
その気力もまだ自分には残っている事を再確認出来た。
神様なんてどこにもいないし、助けてもくれないのはこの年齢まで来ると
なんとなく自分のどこかで納得してる部分もあるんだけど(笑)

「もう充分(遊んだから)。帰ろう!」タイミング良く娘が僕の手を引っ張る。
オレンジに変わりつつある日差しを薄目で眺めながら家路についた。

まだ身体も頭も動こうとしている。もちろん良い方向に。
明日からまたこの日々を生き抜く事にしましょうか!