ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

卒園式→姫路→神戸→大阪ルート

March 22 2014

本来は月一回の姫路での演奏ですが、今回はスケジュールの都合で二週連続の出演。
しかも夜勤明けでそのまま娘の保育園の卒園式に出席して、そのままという強行軍。

まだ眠気が来ていない朝8時半に帰宅。
そのままスーツに着替えて全員で娘の通ってた保育園に。
娘は結局、ここに9ヶ月間通った事になる。
いわば途中入園になるわけだけども、他のお友達ともトラブルもなく
それなりに馴染んで楽しくやっていてくれたので親としてはホッとしました。

こういう行事に親として参加するのもなにぶん初めてなので
もしかして泣いたりしてまうんかな、とも思ったのですけども
園児が入場してきた瞬間、わっと泣き出す親御さん達もいたりして
若干ちょっと引いてしまいまして(笑)
我々にはそんな感情は全く出てきませんでした。

緊張を隠すためかずっとあっかんべーをしている娘に
「その口、あかんて」ってジェスチャーをずっと送ってる父、という
なんだか妙な絵面が出来ていましたが、まあそれも面白かったかな。
ここで長男ははしゃいで走り回って椅子にほっぺをぶつけて負傷。
青タン作って号泣という、ある意味お約束的な展開に。

卒園のしるし、をもらう時にちゃんと大きな声で
「ありがとうございました!」と言えた時はちょいと感動しました。
ていうか、何その外面の良さは。家では帝王の様に振る舞っているというのに(笑)

無事に卒園式を終えて帰宅。
そのまま2時間ほど仮眠して、姫路方面へ出発。
今回、僕以外の家族はそのまま郷里の広島に帰ることになったので
JR姫路駅までは家族全員で移動。

途中の権現湖PAでの写真。
権現湖PA下り

姫路駅にて家族を降ろした後は、入り時間まで少し時間があったので駐車場で仮眠。
さすがにその日の演奏は若干身体が重かった気が・・・。

演奏終了後の帰宅ルートは今回、姫路バイパス→第二神明道路→須磨から国道2号を経て
国道171号線というルートをたどって帰宅する事に。
途中で寄ろうと思ってたラーメン屋(もっこす総本店)をすっ飛ばしてしまい
結局そのままノンストップで帰宅したのだけどもちょうど2時間でした。
よくもこの強行軍中、帰りに眠くならなかったのが不思議です。

このルートだと300円しか有料道路代がかからないのでなかなかお得。
国道沿いだからご飯食べるとこも困りませんしね。

帰宅してお風呂から出たのが5時頃。
しかし、このまま眠るわけにはいかなかったのでした。
3時間語に最後の自治会総会に出席せねばならなかったからです・・・・

| Posted in 日々雑記, 育児 | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« May 2017 June 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30