年末以来の姫路二日間の仕事
前回はホテルチェックアウトから夕方まで時間をもてあまし過ぎたので
もし二日目の仕事が夜からならば一旦帰ろうと思ってたんだけども
都合良く二日目の仕事の入り時間が午前11時。
これならチェックアウトしてすぐに会場に入れるってんでホテルを予約した。

夕方に会場であるダブルキングカフェに到着。
サウンドチェックを終えた後、本番まで1時間以上あるってんで散策に出かける。
なんの事はない、機材しか持たずに出てきてしまったので着替えがない事に気づき
確か近くにユニクロがあったな、と着替えを調達するためである。

しかし、近くのフォーラスの地下にあったユニクロは閉店していた。
なので姫路駅前のピオレにあるユニクロまで歩くことに。

年末に来た時、姫路駅前は工事中だったのだけどもすっかり工事が終わっていた。

2014-07-12-19.02.54

ピオレの前も地下がこんな感じにオープンスペースに変化していた。

2014-07-12-19.03.05

これはちょっと驚き。前はこの場所はロータリーで車で走れてた気が・・・

なんにせよ無事に着替えを入手してダブルキングカフェに戻り演奏開始。
全部終わったのがちょうど22時過ぎだったので、
みんなと楽屋でウダウダ喋りながら過ごす。

23時過ぎに本日のホテルにチェックインして晩ご飯を食べに出る。
とはいえ、この界隈って飲み屋ばかりなので気軽にメシだけ食える所がない。
酒が飲めない、というのはこういう時になんとなく損だ。
ランチタイムならまだ孤独のグルメごっこも出来るのだけれど、
一人で飲み屋に入る根性はとてもじゃないが持ち合わせてはいない。

ラーメンはなんとなくダイエット中なので避けたい、というか
歩いて行ける範囲のラーメン屋は全て行き尽くしており、どれも微妙。
だったら車を出してどっかのファミレスでも行けばいいのだけどもめんどくさい。

一人でおねえちゃんのいるお店なんて、とってもハードルが高いので
結局コンビニでちらし寿司とペットボトルのお茶を買ってホテルに戻る。

2014-07-13-00.16.15

結局こうなるのがいつもの光景、って事ですな。
ちょうどやらなきゃならん作業もあったので、いつもは出来ないタバコ吸いながらの
怒濤の作業をこなしまくってると夜が明けてましたとさ。