疲れてたはずなのにあまり眠れずに9時過ぎに起床。
もちろん声はカッスカスでどうしようもない状況なのだけど身体は元気。

本日は祝日で保育園も休み。
どうせなら朝の内に買い出し済ましちまおうぜ、と朝イチで近所のアルプラザへ。
子供コーナーで狂った様に遊び狂うチビ達を嫁さんに任せて
カルディコーヒーで欲しかった物を色々と物色する。

今回買った物は

  • コーンミール
  • サンバルバジャック(インドネシアの調味料)
  • 乾燥ナツメ

というなんともムチャクチャなラインナップの品物。
コーンミールは自家製でトルティーヤを焼いてみたかったので購入。
メキシコではマサというトウモロコシをアルカリ処理(栄養学的に必要だそうだ)
した粉な使うんだけど、さすがにカルディでも売ってなかった。
おそらくプロフーズあたりでは売ってそうだけど(笑)

あとの二つは焼きめしをナシゴレンにするのと、中華がゆの材料。
もはや我が家は食卓で世界旅行みたいなわけのわからない事になってる。
いずれは・・・・本当に行きたいもんですが。
夢見ることは大事な事ですな、はい。

品物を入手したので、子供コーナーに戻ろうとカルディを離れたけど
「そういえばここには携帯ショップがあったな」と立ち寄ってみる。

そこでようやくタフネススマホ「TORQUE(トルク)」の実機に対面。

2014-09-23-11.28.14

おおう。これはまさしくG’z。どこからどう見てもG’z!!
NECカシオがスマートフォンから撤退してG’zも終わりか、と
もともとのG’zユーザーだった自分はとても寂しかったのだけども
京セラさん、いい仕事してますやん。

色々いじったけど過去所有してたIS11CAとは雲泥の差のサクサク感(笑)
最近のAndroid機は昔とは違ってそんなにひどい機種はないんじゃないかな。

ただ、すでにXPERIAにしてデジカメなどを放棄した生活スタイルになった今
このTORQUEのカメラに戻れるか、となるともう無理かなと思いました。
頑丈さが一番のウリのこの機種だし、カメラも必要最低限の機能だと思うけどね。
自分はそんなにアウトドアではなかった、って事に気づいてしまったんだよ・・・
あれはただの願望で自分自身を直視出来てなかったのさ。

このTORQUE、次の機種がどうなるのか期待です。

昼前に家に戻り、さっそくナシゴレンを作った。
2014-09-23-13.53.42

このエスニックな辛さ。やっぱりサンバルバジャックはナシゴレンには必要です(笑)