月末処理をパタパタとやりながら色々と確認して少しため息。
うーん、ちょっとふがいないスタートダッシュとなってしまった。

月初からToDo関連で新しい習慣を取り入れ始めてやってみたものの
目に見えた効果がすぐに現れるわけではないのはうすうすわかってはいたけども
この月末のいわゆる虚無感は取り入れる以前にズシンと響くのは慣れてないせいなのか(笑)

今年は期限を決めた最終年にあたるので、今まで以上にシビアにやりたい想いがある。
恐らくこの調子だと、また同じような1年を死ぬまで繰り返して終わりそうな気がして
ちょいと焦ってる部分もありますが、小さな習慣を積み上げつつ
どこかで大きな取得選択が必要なんでしょうなあ。

出来る無理を重ねる、というのは昔から心がけてやってきた事ではあるけど
「倒れるなら前のめり」ぐらいのレベルで取り組んでいくしか
この現状を変える程の結果を出せそうにない。

2月。稼働日数が最も少ないこの2月にどれだけの事を積み重ねれるかを
自らに課して挑んでみたいと思います。

幸い、どの仕事も「やりたくない」事じゃなくて「やりたい」事だから
クオリティ保ちつつ処理の効率を上げて行く事に集中しよう。

もっと寝る時間削ってみてもいいかもしれんしね。

よっし、切り替えてやっていくべえか。