ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

混乱

May 04 2016

押し入れの中の段ボールに詰まっていた物は

2016-05-04 23.15.34

シールド、MIDIケーブルその他もろもろがまるでスパゲッティのように絡まった物。

こういうのを見つけてしまうとドカッと腰を据えて丁寧に紐解きたくなる。
・・・・・それを現実逃避というのかも知れませんが。

バラしてみるとIEEEケーブルとかもはや今使うんだろうかというようなものとか
パチもんのiPodスタンドとか半分以上がゴミだったという結果。

やたらとコンポジットケーブルが出てくるのもこれも昔の名残なのかなあ。
映像機器も今ではHDMIに取って代わられ、
そしてカセットデッキもレコードプレーヤーも家の中にはない。

それでもなんか、コンポジットケーブルは「いつか使うかも」と捨てれないんですなあ。

ちょっとした断捨離ってやつですかね。
自分の気持ちの中だけの話ですが、「先延ばしにしてた事を片付けた」という
そんな感じがしたこの押し入れの中の風景なのでした。

| Posted in 日々雑記 | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Feb 2017 March 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31