なんやかんやとバタバタして眠ったのが午前4時ぐらい。
ちょいと寝坊して起きてみると、長女の声にハリが戻っておりました。

ダッシュで朝ご飯作ってみたら、なんとかおにぎりと味噌汁は食べる事が出来た。
学校はとりあえず今日も休むか、と連絡を入れた後に「やっぱり学校行く」との事。

そりゃあずっと寝てばっかりやし退屈やろしね、と3時間目から行く事になりました。
長男は相変わらず元気です(笑)

まずは長男を保育園に送り届けた後に買い物を全て済ませてから帰宅。
時間を見計らって次は長女を学校に送り届けた。

家に戻るとどっと疲れが。
寝てしまうその前に洗い物と晩飯の仕込みを終わらせて風呂に入りました。

12時過ぎ。布団に潜るとあっという間に眠りに落ちてしまってた様子。
15時に起きて、その後は「大人の文化祭」の演奏曲のおさらいを。

そして続々と帰宅する家族達。
夕方になると晩飯の用意を開始して、みんなで飯を食う。
復活した長女は、それどころじゃなかったバレンタインのチョコレートを制作開始。
ピンポンと玄関のチャイムが鳴る。
保育園で長男と仲良しの女の子がお母さんとチョコレートを持ってきてた。

そして、みんなが寝静まった後に仕事を開始する。

今日はいわゆる「非生産的」な1日、ですな。
演奏の準備もそれ自体がお金を生むわけではないので。
でも、きっと自分はこんな感じで毎日を暮らしていきたいのだなあと思うのですよね(笑)

理想的な1日、しかし今のままだとまだまだ金銭的な余裕がないので模索するのである。
きっと、自分で思っているほど残された時間は多くないんだろうけどね。