ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

長男が小学校に入学しました

April 05 2019

雪の世界から帰って二日後、桜の花のトンネルの中で長男が小学校に入学しました。

まだまだ甘えん坊やな、と思っていたもののこの二ヶ月辺りでちょいと大人びた事を言うたりとかするようになって、驚いたりする事も多いのですよね。

ただ、いざ入学式の朝になって急に「行きたくない」とぐずり出したりするこの不安定さ(笑)
何故かと問うと「先生が怖い」と会ってもない先生の事を恐れているらしい。
ま、なんとかオモチャという「アメ」で釣りつつ、いざ入学式へと。

新しい住宅地が出来たおかげか、今年から3クラス制が4クラスになるらしい。
しかもまだまだその住宅地は拡張しているので、この先この地域は保育園に入るのも難しくなるんでしょうね。

新6年生に名札を付けてもらって、教室につれて行かれる際の固い表情はおかしくて(笑)
でもここから始まるんよね、保育園との違いは。

体育館にて入場してくる長男を待つ。
そして、一斉に入場してくる新一年生達。
それに混じった長男は緊張した表情ではあるものの、ある意味たくましくなったなと感じました。

担任の先生は新任の男の先生。
そして、同じ保育園からのお友達は4人のみ、という状況での小学校生活がスタートします。

これからどんな事が待ち受けているのか楽しみです。

何はともあれ、おめでとう。

| Posted in 育児 | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Aug 2019 September 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30