auが大規模障害でエラい事になってる日曜日。
自分の電話も子供らのキッズケータイもアウトでしたが、家の固定回線はNTTだったのでセーフ。
引っ越して来た際にauひかりも考えたんやが、エリア外だったので今回助かったって事に。

長女は14時に友達が来る、と。長男は「ひまー!!」とうるせえ。
んじゃあ2年ぶりに夏営業が再開された西河原市民プールに出かけてみよう、って事で。

雨が降っているというのに行ってきました。
2年ぶりに再開されたって事もあってか雨でもまあまあ人がいました。
なぜか男子中学生の比率がめちゃめちゃ高かったです。

小学4年生の長男を見てると「子供!」って感じなんですが、もう3年したら中学生やもんな・・・
なんというか、中学生男子特有の「イキった」感じが見てて微笑ましい。
濡れてるからどうしようもないのに、ずっと髪型気にしてるヤツとか。
やたらと筋肉自慢してたりとか。
歩き方が「モニカ」の頃の吉川晃司みたいなヤツとか。
きっとこの街さえダイヤモンドにきらめいてるんだろう。
そうだ。わかるぞ。誰も見てやしないのにその感じ。
・・・・・・・自分もきっとそうだったに違いない。

浮き輪を掴んで「ウワー」言うてる長男もきっと3年後はこうなってんだろうな・・・

6年生の長女は「友達と来たい!」と。
友達な・・・・・6年前にお友達とこのプールで会って、なかなかキツかったあの出来事を覚えてるかい?

距離感と話題 ― 流れるプールにて

「え、そんな事あったんww」

長女も来年は中学生。
男女混合グループでここに遊びに来たりして、「今から好きな子の名前、水中で叫ぶわ!」ってやるんかな・・

水の中で君の名前を叫ぼう

長男は身長130cm越えたので、ここのウォータースライダーも普通に滑れるように。
アタマから水被っただけで泣き叫んでたボンが、頭からド派手に着水していくのを見るのはなかなか感慨深い。

二人とも大きくなったもんだよ。
それだけここのプールには子育ての想い出が詰まっている。

さて、今年の夏はどんな夏になるかな。