何度も「お父さ~ん、今からビルド(仮面ライダービルド)始まるよ!!」と起こしに来てくれたのを覚えているけども、全然起きれませんでした。

録画してあるので別に寝てても構わないのだけども、みんな一緒に見たいんやろね。

起きたのは昼前。
さて、今日は子供らとどっか出かけるぞー、と思っていたけども長女がどうも具合が悪いと。
「どっか行くか?」と問うてみても、「しんどいから家にいる」との事。

ってなわけで、息子と二人でお出かけする事になりました。
食料品などの買い出しもあるし、息子はガンバライジングと太鼓の達人やりたいしって、昼飯もまだだし事で瞬時にイオン茨木に行き先は決まる。

しかし、そのイオンが鬼の様な人、人、人!!
そりゃあ日曜だもんね。しかもなんか割引の日でもあるらしくて買い物するのも大変でした。
まずはフードコートでメシを済ませてからゲームコーナーへ。

息子は「ここでガンバライジングを見とく(人のプレイ)から買い物行ってきて」と。
いやいや、そんなん絶対お前どっか行くんちゃうん、と思いつつもここは自主性に任せてみる。

なるべく小走りで買い物を済ませて帰ってくると、ちゃんとガンバライジングの前でじっと待っておりました。
こんな事が出来るようになってるとは、成長したもんだなあ本当に。
男同士二人で出かけるなんて、最初は5分も持たずに泣き出してたのに(笑)

最後に食料品を買ったのだけど、レジがおっそろしい行列。
待ちくたびれて退屈な長男は「ちょっと欲しいものがある」と一人でどっかに走って行った。
帰って来た長男が手にしていたのは「仮面ライダービルドソーセージ」

「いやいや、こんなん別に・・・・」とパッケージを見てみるとガンバライジングに使えるカードが8種類の内どれか入っていると。

なるほどね。待たせてるし別にいいかこれぐらい、とOKを。
並んでから20分以上経ってようやくレジを抜ける。

しかし、最後の難関。
立体駐車場から出庫するのにまた20分という・・・・

そら寝ますわね。

しかし!!家に帰ってから何とも嬉しい瞬間がやってくる。

仮面ライダービルドソーセージに入ってたのはずっと欲しがってた「仮面ライダークローズ」!

今日の退屈すべてがこれで報われた、みたいな悦びっぷりでしたw

明日も振替休日で休み、ではあるが長女は熱が出てきて数度嘔吐。
そして自分は昼から演奏仕事に出かける、という日なので我が家にとっては大変なお休みになりそうです。