ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

肘部管症候群発症から1年半過ぎて

November 17 2012

今年の3月からリハビリに真面目に通ってたんですけども
最近、例の胆石・胆嚢摘出の方にかかりっきりになってしまって
腕のリハビリの方がまる2ヶ月間ほど行けてない状況になっています。

なんかもう今年はやっぱ本厄、なんですかねえ。
いかほど医療費かかんねん!と帳簿を見ながらツッコみたくなるのですけども
まあ、なってもうたもんは仕方ありませんわ。

PC作業を減らすようにしたおかげか、不快感を感じるほどの痺れはなくなりつつあります。
ただ、小指で7thコードを押さえる時には相変わらず一瞬の躊躇があります。
これも慣れりゃいいか、って程度なのであまり気にしないようにしてますが。

いずれ肉体は滅びる、というのがわかってて日々を生きてるわけですけども
それを実感できるようになった40代のスタート。
ここまであちこちにガタが来るなんてそれこそティーンの頃は思いもしなくて(笑)

同級生と話をすると、話はいつしか「どこそこが痛い」だの「何が効く」だの
健康マニアへの道まっしぐらな話題が少し悲しくもあったり。

でも、戻る道なんてない、みんな前に進むしかないんだよなあ。
来月初頭は少し落ち着くので、リハビリも再開しなきゃならん。
(あの可愛いスタッフの子、まだいてるかなあ・・・)

ま、もうすぐ今年も終わり。そして本厄も終わりって事でw

インスタントメシ、カップヌードルごはん

いっぺん食うてみたかった。

2012-11-17 03.42.10 カップヌードルごはん

電子レンジで作る、って知らんかったんで「へえええ、すげえ」と思ったけど
食べてみたら塩辛すぎて、喉ばっかり乾くような味。

ごちそうさまでした。恐らく二度と食べないです。

麦飯に醤油かけて食べる方がよっぽどおいしいですわこれ。

| Posted in 医療・健康 | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31