あの鼻茸手術から2年の月日が流れ去り
そして、去年の2月に「鼻の中にイヤな匂いがする」というエントリーを残していたが
今年もまたこの時期にイヤな匂いがぶり返してきました。

この匂い、なんともテンションが下がるんですよね。
さすがにこの時期にまたこの匂いがし出すってのは、なんぞ花粉でも関係してんかなと
思って、お医者さんに診てもらってどうにかなるならどうにかしてもらお、と
病院に出かける事にしました。

ただし、あのクールな先生の所へ行くのではなくて
家からすぐ行けるところにいいお医者さんがいるという情報を入手したので
そこに行く事にしました。
クール先生もいいんだけど、さすがに往復1時間もかけて行ってられないし。

近場の病院で診てもらった所、とりあえず抗生物質を1週間飲んで再度検診、との事。

2014-03-04-23.17.44

抗生物質はクラリスロマイシン
病原微生物が育つのに必要な蛋白質ができるのを防ぐもので、
病原微生物を死滅させるのでなく、増殖を抑える効果があるらしい。

そして耳鼻科ではお馴染みのムコダイン
こいつを飲んでると鼻かむとものすごい量の鼻汁が出ます。
それこそ握り拳2杯分、ぐらいの恐ろしい量が(笑)

トラネキサム酸は炎症を抑える薬らしいけど、どこも別に痛くないんやけどなあ。
もしかしたら鼻の奥が荒れてたりするのかな。

これらを飲んで1週間、さてどうなりますやら。