PS3購入以来、買ったパッケージのアクションゲームは「龍が如く3」のみ。
メタルギアソリッド4は友人からもらったものをプレイしたし、
最近のグラウンドゼロズはダウンロード購入。

最近のPSNでは「体験版」というものをダウンロード出来るので
ふと目に付いたのがこの「アンチャーテッド」というシリーズ。
PS3では3作、PS VITAで1作出てる海外ゲームの売れ筋らしい。

今まで名前は知ってたけどもどんなゲームかまでは知らなかった。
試しに、とダウンロードしてみたらこれがけっこう・・・・面白い!

レイダースとかインディ・ジョーンズ的な冒険活劇世界で
メタルギアの様にヘヴィーなテーマもなさそう。
そして歌舞伎町でチンピラと殴り合いする、というスケールの小ささでもなさそう(笑)

ある人のプレイ実況動画をちょっと見たけどこれはなかなか好きそうな世界じゃないですか。
今なら全てのアンチャーテッドPS3作品がBEST版で安いので
ちょっとプレイしてみようかなあと思ってます。

そういえばメタルギアソリッド・ファントムペインは2015年発売と発表されたそうで。
おそらくまた年度またぐギリギリの3月発売かなーと思ってるんで
その間にこのアンチャーテッド3作をプレイするのもちょうどいいかも。

あと、「アフリカ」ってゲームも気になってます。

サバンナで動物を撮影するゲームだけど、これもほのぼのしてそう。
あのナショナル・ジオグラフィックが絡んでるみたいだし
このリアルさだとチビらも楽しく見て遊べるかも。

色々と面白そうなの、ちゃんと探したらいっぱいありそうやね。
これまでちゃんと探してなかったもんなあ。