「大人の文化祭」が昨年9月で一区切りついて以来、BOØWYコピバンのメンバーに会う事がほぼなかったのですが、Voの徳さんにお誘い頂いて、自宅でのバーベキューに呼んで頂きました。

最近、お家を新築したという事でとても楽しみにしてました。
行ってみるとまあなんとも大きなお家!
バーベキューの会場は屋上、って事でしかも本職は料理人というヴォーカリスト。
そらもう何を食べても美味しいわけですよ(笑)

今回の集まりは音楽関連の仲間ばかり、という事だったので久しぶりに会う人達もたくさん。
もちろんお酒が飲めないのでお茶をチビチビとやりながら、最近の出来事や昔の話などで盛り上がっておりました。

詳細はまだ発表出来ませんが、実は11月に「大人の文化祭」の番外編みたいなライブがあります。
そこでは今回、BOØWYではなくてLUNA SEAを演奏する事になりました。

実はLUNA SEA。1曲も知らなかったんです。
予定のセットリスト曲を渡されたのですけども、見事に1曲も知らん(笑)
GLAYやラルクはある程度耳にしてたので、知ってる曲はあったのになあ・・・
まずはそのセットリストの曲を聞き込む事が大事なので、仕事中や運転中も意識して聴いてます。

で、どうもツインギターになるようで、自分はSUGIZO氏の担当という事に。
色々動画や機材などを調べていくと、ディレイを駆使したカラフルなプレイをされる方のようで。
これはもうGT-8のパッチががっつりと埋まりそうな予感が(笑)

屋上バーベキューはそれなりに皆様、お酒が進んできたようでやおら始まるセッション(笑)
楽器は一通りそろっているもののここは屋上だぜ?
近所からの苦情大丈夫なんだろうか(笑)

屋上でのコンサートといえば、やっぱり思い出すのがビートルズのルーフトップコンサートですわね。

とはいえ今回はビートルズの曲を1曲も演奏しなかったんですけども(笑)
気分としてはこんな感じを味わう事が出来ました。
そういえば「One After 909」は昔Shinさんと歌ってた事があったなあ。

そして、やっぱり途中で降り出す雨。
雨男設定はまだまだ健在でありました・・・・

21時頃に会はお開き。
めちゃめちゃよい日曜日になったのでした。