ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

屋上 ― 疑似ルーフトップコンサートを体験する

June 23 2019

「大人の文化祭」が昨年9月で一区切りついて以来、BOØWYコピバンのメンバーに会う事がほぼなかったのですが、Voの徳さんにお誘い頂いて、自宅でのバーベキューに呼んで頂きました。

最近、お家を新築したという事でとても楽しみにしてました。
行ってみるとまあなんとも大きなお家!
バーベキューの会場は屋上、って事でしかも本職は料理人というヴォーカリスト。
そらもう何を食べても美味しいわけですよ(笑)

今回の集まりは音楽関連の仲間ばかり、という事だったので久しぶりに会う人達もたくさん。
もちろんお酒が飲めないのでお茶をチビチビとやりながら、最近の出来事や昔の話などで盛り上がっておりました。

詳細はまだ発表出来ませんが、実は11月に「大人の文化祭」の番外編みたいなライブがあります。
そこでは今回、BOØWYではなくてLUNA SEAを演奏する事になりました。

実はLUNA SEA。1曲も知らなかったんです。
予定のセットリスト曲を渡されたのですけども、見事に1曲も知らん(笑)
GLAYやラルクはある程度耳にしてたので、知ってる曲はあったのになあ・・・
まずはそのセットリストの曲を聞き込む事が大事なので、仕事中や運転中も意識して聴いてます。

で、どうもツインギターになるようで、自分はSUGIZO氏の担当という事に。
色々動画や機材などを調べていくと、ディレイを駆使したカラフルなプレイをされる方のようで。
これはもうGT-8のパッチががっつりと埋まりそうな予感が(笑)

屋上バーベキューはそれなりに皆様、お酒が進んできたようでやおら始まるセッション(笑)
楽器は一通りそろっているもののここは屋上だぜ?
近所からの苦情大丈夫なんだろうか(笑)

屋上でのコンサートといえば、やっぱり思い出すのがビートルズのルーフトップコンサートですわね。

とはいえ今回はビートルズの曲を1曲も演奏しなかったんですけども(笑)
気分としてはこんな感じを味わう事が出来ました。
そういえば「One After 909」は昔Shinさんと歌ってた事があったなあ。

そして、やっぱり途中で降り出す雨。
雨男設定はまだまだ健在でありました・・・・

21時頃に会はお開き。
めちゃめちゃよい日曜日になったのでした。

| Posted in 音楽 | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Sep 2019 October 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31