4月は勤務初日で飛んでしまったおっさんの穴埋め、という余波をモロに受けて14時間勤務夜勤が連続するシフト多め。
仕事が多いというのは収入も増えていい事なんですが、14時間夜間勤務を3日連続というそれは労基的にどうなのよという問題と、自身の年齢も考えるとイッツ・ハードなのだ。
健康あっての散財、なわけですしw

この木曜日も14時間夜勤、そして明けて金曜日はジオンでのライブ。
どれだけ急いで帰っても眠りにつけるのは午前11時前後。
3時間弱の睡眠で出発しなければならない。
若干、フワフワした感覚のまま京都へ向かいました。

金曜日:スペース・ジオン

本日はLISA嬢のお誕生日イベントでした

本日のスペース・ジオンでのイエロー・ジャケッツ・オールディーズライブはLISA嬢(サイト)のバースデイイベント。
アニソンバンド、Dynamite ExplosionからLISA and The Five Caratsを経てなんやかんやと長い付き合いになっとります。
Five Caratsもコロナ禍に突入してからはライブが出来てませんが、現在の周りの状況からするとまだもうちょい無理かな・・・

夜勤明けの睡眠不足という事で、この日は声が非常に出しにくく、コーラスの音程も若干怪しかったんですが、
金曜日って事で2ステまではVo,Drのオズさんもいるし、ヴォーカリストのバースデイイベントって事もあり、終わってみると今日は1曲だけメインVoでした。
それがLISA嬢との「ヘイ・ポーラ」というのもなかなかオモロいな、と(笑)

「最初この曲を演奏し始めた時は目を見てくれませんでしたw」とMCで言われてしまいましたが、今はもう慣れたもんっすよ、ええ。

ライブ終了後、機材を全て撤収してそのまま明日の現場であるオズさんのお店「DUKES」に機材を持って移動。
四条通りを北側に渡るのもなんかすごい久しぶりな気がする。
Googleマップに住所を放り込んでそれを見ながらテクテクと。
到着したら、そこは15年ぐらい前に出演していたマジック&ミュージックバー「I&I」の真向かいでした。

I&Iの看板はまだあったので検索してみると、今はもう演奏はやってなくてマジックのみになっている様子。
https://magicbar-i-and-i.jp/
サイトには「オーナーが変わって3代目」との記述があったんでマジックのみにしたのかな。
1回目のステージと2回目のステージのインターバルが1時間半ぐらいあって待つのがしんどかったのを思い出す(笑)

その後「DUKES」に行って機材をセッティングさせてもらう。
サウンドチェックがてらオズさんと一緒に2曲ほど演奏。
偶然にも本日のジオンでの演奏メンバーがそのまま明日はスライドして出演という事で若干気が楽。
Play Acousticもノイズが出る事なく動くのを確認してお店を後に。

この時点でお腹はキューキュー言うてましたが、なんせ寝不足の状態。
食ってしまうと、きっと家までの運転がヤバい。
美味しそうなお店がいっぱいあるのを横目に、久しぶりに富永町通を西に向かって縄手通りまで歩いてみる事に。

「こんな店あったっけ」と思いながら物珍しさも手伝って、ついついキョロキョロしてしまう。
ビル毎なくなって更地になってたりする所もあり、思えば自分はこの界隈にもう何年足を運んでるんやろ、と(笑)
懐かしの「Misty」があったビルを越え、声をかけてくるガールズバーの呼び込みのお姉ちゃんを「あ、お疲れ様!」とあたかも「同じようにこの時間に働いてる人ですよ」と装って撃退しつつ。

そして、壱銭洋食は相変わらず明るい。
この横にあった「うどんミュージアム」もひでえ店だったな、と思い出しつつ車を駐めているパーキングへ。
コンビニで晩飯を購入してから家路へ。

この写真の撮影時間はAM2:05

やはり食った瞬間、鬼の様な眠気が襲ってくる。
これを想定して、ジオンでのライブ終わりにすぐ頭のポマードを洗い落としておいたのは正解でした。
風呂は・・・起きてから銭湯行くわ・・・・

土曜日:「DUKES」初出演

とりあえず起きて数秒で車に乗り込んで、スーパー銭湯へ。
7時間ぐらいぶっ通しで寝れたので、頭はかなりスッキリ。
帰り道に2nd Streetに寄って古着を物色したり、業務スーパーで食材の買い出ししたり。

子供達はお休みなので昼飯も必要、ってんでマグロの切り身とアボガドダイス(冷凍)でポキ丼なんぞを作ってみる。

辛すぎて使いどころが難しかった信州の「わさびドレッシング」を少し混入してみるとよい感じの味付けに。
ようやく使い切る目処がついたので少しホッとする(笑)

台所にいるついでにそのまま晩ご飯も仕込んじまう事にすっか。
お客さんにお土産として頂いた北海道のとても甘いトマトジュースで煮込みハンバーグを。

週末は夜、家を空けて仕事に出かける事になるので、なるべく晩飯は作っておくようにしている。
夫婦共働きなもんで、休日ぐらいは少しでも負担を減らして休んでほしいですしね。

知恩院のコインパーキングに着いたのが17時前後。
土曜日やし満車かなあ、思ってたらめっさガラガラでした。
その直後に昨日、今日と相方になるキーボード、Ray君が同じ駐車場に偶然到着(笑)

本日のDUKES BANDの女性ボーカルはやはりのコニー姐さん。
きっとこれはもうコンビとしてのオファーだと思わずにはいられないんですが、オズさんに聞いてみると「たまたま(笑)」との事w
お客さんもほぼ全員知ってる顔、という状況なので、いつもより多めのトークを含めた3回ステージでした。
なんやかんや言いつつも、姐さん相手だとステージ進行もとても楽だったり(笑)

ステージ終わってからも少し居残って、数人のお客さん達とお喋り。
話題がツベルクリン、BCG、天然痘など「腕に後が残る注射」から給食のアルマイト容器などなど昭和感満載(笑)

自分は酒を飲まない、って事もありますが、夜遊びってあんまり経験がないんですわね。
どちらかというと、遊びに来て頂く側に位置してる方が多いというのもありますが。
演奏終わりでミーノだとか、おいおいパイオツカイデーのチャンネーとブルースか?みたいな世界に染まらず来られたのは逆に良かった気がしています。
もうそんなズージャ語が飛び交う世界はとっくの昔に消滅してたりするんでしょうけども(笑)

帰宅したのがAM3:30頃。

久しぶりに帰宅したエフェクトGE300と差し入れで頂いた「弘」のお弁当

お風呂上がったらもう空は明るくなっていました。
なんとも楽しい週末でした。
さあ、今週も気合入れて頑張りますぜい。