昨年に引き続き宮村優さんのバックバンドで舞鶴赤レンガパークでの演奏でした。
今年も家から直接舞鶴に向かえばいいかな、と思ってましたが機材・人員の関係上で一旦京都まで出てから舞鶴というルートに。

舞鶴 ― 赤レンガパークでの演奏、それにまつわる諸々エトセトラ

烏丸駅近くでメンバー2名を乗せて舞鶴へのドライブスタート。
国道9号線で洛西口から京都縦貫~舞鶴若狭自動車道というルートになるわけですが、このルート走るのは実は初めて。
舞鶴やら小浜とか姫路ぐらいは下道余裕、という思考でいつも過ごしてはいますが、それは自分一人の時だけしか通用しません(笑)

京都縦貫道は亀岡から京都に向かう際にたまに使いますが、逆から乗るのも実は初めて。
走ってみて思ったのは「なんて早さで舞鶴に着くんや・・」という事でした。
昔やと舞鶴自動車道は中国自動車道の吉川JCT経由じゃないと乗れなかったもんなあ。
記憶が確かなら、京都縦貫道も一旦降りて一般道を走ってもっかい乗らないとアカンかったような・・・
全線開通したのが2015年って事なので、その以前の記憶かもしれません。

リハーサル終了したのが16時ぐらい。その時撮った写真がこちら。

17時からステージが始まるので、そのまま楽屋に移動して準備。
そして、この時間帯から強烈な雨が降ってきました。
楽屋とステージの往復のみで無事に、そして楽しく本番ステージが終了。
機材撤収して積み込み、メンバー2名を再び乗せてすぐにもと来た道を京都方面にダッシュ。

舞鶴の地ではホンマに会場だけに降りただけで、現地のコンビニにも寄らなかったという今回の舞鶴の旅でした。