3月以来の大阪でのライブ。
大阪駅前第4ビルB2にあるライブハウス「ミセスドルフィン」が会場だったのだけれど
どうやら今月いっぱいで移転する事になる様子。
ここでは合計3回の出演だったけれども、駅前ビルは色々と想い出が深くて
好きな場所だっただけにとても残念。

ここでの演奏時は機材の関係もあり、車移動なんだけれども
さすがは梅田界隈、駐車場の値段が恐ろしいほどの高値。
ヘタをすると20分500円、なんてところもあったりするので
その日のギャラがほぼ吹っ飛ぶ可能性もある(笑)

なので、散歩も兼ねて少し遠くまで車を止めに行ってる。
旧関テレ周りまで行くと、納得できる金額のパーキングがあるので
いつもそこを利用している。

今となってはその旧関テレもきれいに更地になって、コインパーキングになってますが。

新御堂高架下から兎我野町方面を振り返った風景。
2013-07-24 16.09.02

まだお天道様が出ているので街は眠っている状態(笑)

そしてあの有名な廃墟ビル。
2013-07-24 16.10.15

相変わらずちびちびとなんらかの工事はやっているみたい。
いつもこのビルの下まで行ってみようと思うのだけれども
新御堂高架からお初天神の前に行く道からだと、このビル方面には入れないのだ。
遠回りしている時間もないので、今回はこの写真を撮るだけで終了。
リハーサルの時間も迫っていましたし。

サウンドチェック、リハーサルが終了後、本番までの間に食事。
駅前ビルは何かと食べるところには困らないほど飲食店は多い。
スペインバル、なんて興味のそそられる所もあったりするけれども
さすがに腹はふくれんだろう、と今回はパス。

メンバーのみんなは定番の「めん次郎」に行ったけれども
ここは新規開拓してみよう、と単独行動。
めん次郎からすこし歩いて見つけた「神虎」というラーメン屋に入ってみた。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27071272/

神虎ラーメン

麺’s roomという店名のサブタイトル(?)に若干カチンと来たんですが(笑)
とんこつベースに背脂、そしてこの脂身の多いチャーシューは
胆汁をためておくことの出来ない身体の僕にとってはいささか恐怖ではありましたが
なかなか美味しくて、ペロリと平らげてしまいました。

・・・・案の定、腹痛が来ましたけれど(笑)

19:30、ステージ開始。
とても楽しいあっという間の3ステージが過ぎてライブは終了。
機材を片付けて、車を取りにテクテクとパーキングに向かう。

2013-07-24 23.29.06

昼間とは全く違った様子を見せるパーキング界隈。
素人とプロ、と見受けられる即席カップルが多数歩く中をテクテクと歩く。
呼び込みのお兄さんやガールズバーのキャッチなどを交わしながら
そして自身から沸き起こる衝動と戦いながら、ひたすらパーキングを目指して歩く。

夜の街には誘惑がいっぱいだ。

危ないぜ、危ないぜ、負けるもんか、負けるもんか。

http://www.youtube.com/watch?v=j9wYS3qA_no