ステージで演奏中にお客さんがエキサイトするのは仕方ないし嬉しい事だけど
それもやっぱり限度を超すとトラブルになってしまう。

今日のステージでギターソロを弾いてる最中に
僕のすぐ前まで近づいてた人が足を取られて、マイクスタンドに立ててあったサンプラーを
掴んだままそのまま後ろに倒れた。
もちろんサンプラーもそのまま下に落下。

ここ10何年なかった事だけど久しぶりに血の気が引くのを感じた。
ずっとステージを共にしたギターを逆手にして、そのままそいつを叩き殺したい衝動が
わき起こってきたけども深呼吸してなんとか耐えた。
怒りという感情に目盛りが存在して、それがもう少し針が振り切ってたら
恐らくそのまま後の事など考えず行動に出てたと思う。

さすがにそのまままともに弾ける状態ではなかったので
そのステージは少しグダグダになってしまった。
他のメンバーに助けられてなんとかそのステージは終えたものの
かなり空気は悪かったと思う。

サンプラーは幸い破損する事もなく無事に動いてくれたのでよかったけど
やっぱり真剣にやってる以上、邪魔をされる事が一番嫌いなんだなと
自分でもよくわかったし、良い意味でも悪い意味でも昔から変わってないなと苦笑い。

でも楽器壊されてまでヘラヘラ笑ってられる様な人間にはなれそうにない。
多分、真剣にやってる人はなんであれみんなそうだとは思うんだけどね。