今日は3月の初めに初練習を行ったグループサウンズのバンドの二回目の練習でした。
前回の大正区フリーピープルではなくて、今回は弁天町フーリエ。
ここは毎年秋の恒例である、ボイストレーニングスクール発表会のリハで
お世話になるスタジオなのだけども、去年は心斎橋のスタジオに変更になったので
実に2年ぶりに行く事になりました。

みんなで車で押しかけたら止めるところがない、との事なので
まずは地下鉄九条駅にある、Voカズさんのお店「Bar Kalapana」に集合。
ここに来るのも実に10年ぶりぐらいになるのかな。
まだ自分が「お酒を飲んでた」時代によくここに遊びに来てダーツで遊んだり
なんやかんやと楽しい時間を過ごしてたのだ。

「みんな来たんで久しぶりなもんを聴かせたろ」と
あの時、みんなでレコーディングしたカズさんのオリジナル曲を久しぶりに聴く。
・・・・・・良くも悪くも自分のギターって変わってないのな・・・

スタジオでは今回以下の曲を新たに練習。

  • 「神様お願い」ザ・テンプターズ
  • 「エメラルドの伝説」ザ・テンプターズ
  • 「君だけに愛を」ザ・タイガース
  • 「雨の御堂筋」欧陽菲菲
  • 「真っ赤な太陽」美空ひばり
  • 「恋の季節」ピンキーとキラーズ

「真っ赤な太陽」と「恋の季節」はあちこちで演奏してたけど
他の曲は今回初めて演奏する曲だったので、納期迫る仕事の合間で
コピーするのはなかなか大変でした(笑)

月一回のこのバンドの練習、色々と勉強になるんで楽しいです。
ライブするのはいつ頃になるのかなあ。