我々BOØWYコピバン主催イベント「大人の文化祭Vol.2」が
いよいよ10日後の8/31(SUN)、京都VOXホールで開催される事になり、
本日はスタジオ246四条大宮にてリハーサルでした。

2014-08-22-00.40.56

前回はビートルズのコピバンとの2マンライブでしたが
今回はプリプリ、レベッカ等のガールズバンドユニット「ぽっきー☆しすたーず」
そして普段はオリジナル曲をやってるけど今回はラルクのコピバンをやるという
「Art Line」の3マンライブとなります。
第二次バンドブーム以降のラインナップとなり、ますます学園祭っぽくなってきました(笑)

それぞれ仕事などの予定があるのでリハーサルは深夜1時から。
リズム隊の二人は渾身のライブ後、というなんとも恐ろしいスケジュールでして
なんとなくフワフワとした出来だったのは仕方ありませんね(笑)

前回の「大人の文化祭」は本番直前にエフェクトが壊れたり、
色んな反省点があったのですけども、そのエフェクトも治り、そして
ワイヤレスシステムも無事に導入済みなので、あの時の8つの反省点は
半分以上すでにクリアしている事になります。
クオリティを上げながらどこまで自分達が楽しめるかがカギですね。

これまではいかに布袋になれるか的な思考だったんですけども、
サウンドは別としてステージ上の振る舞いは自分の素で行こうかなと思ってます。
半年に一度のお祭りですし、ここはもう初心に帰って楽しんじゃおうかな、と。

子供の時は「ああ、もう夏休みが終わる・・・」と思ってた8/31。
大人になれば月末だ、棚卸しだ、上半期の締め日だなどと変化してるわけですが
そんな夜にわざわざ時間を作って集ってくれる大人達のために
めいっぱい少年の心で挑みたいと思います!

スタジオ練習はあと1回。
今日トチった場所を全てクリア出来ればいいのだけど(笑)