朝10時に天満橋Raw Tracksに集合。
去年は違う会場だったので、ここは2年ぶりになる。

2014-10-26-10.13.19

準備をしていると当日キャンセルの曲が知らされる。
それが一番演奏したかったSalyuの「イナヅマ」という悲しさ。
今回真っ先にコピーして、独特のアルペジオを奏でるのが楽しみだったのに(笑)

12:30に本番開始で14曲を演奏し終えたのがちょうど14:30過ぎぐらい。
今日の夜は京都ケントスでライブが入ってたので、このまま機材を片付けて
すぐに会場を後にした。
昼間に近所で大阪マラソンが行われており、交通規制が解かれた直後らしく
異様に道が空いていたのでスムースに京都まで移動出来た。

朝から何も口にしていない事に気づいて、これまた久しぶりのラーメン藤本店へ。

2014-10-26-15.58.17

このカウンターだけのお店、そしてオーソドックスなラーメンは
昔懐かしい感じをそのまま今にも継承してくれている。
あまり来ることはなかった店やけども3年おきぐらいに食べたくなるお店(笑)

リハーサル開始までけっこう時間があったので、ここでのんびりと食事。
秋の大きな(そして気を使う)仕事が終わった安堵感が心地よい。
このまま帰って眠れたらもっと最高なんだけども、今から4回ステージが待ってる。

17:00。京都ケントスでリハーサル開始。
2014-10-26-18.32.17

昼にも演奏したせいかも知れないけど、なんか無闇にテンションが高い。
座って譜面見ながら、そして一人一人声量の違うボーカルの人の後ろで
アンサンブルを気遣いながら演奏するのとは違う安心感と開放感!
本番始まったらまさに水を得た魚の如く跳ね回りました。
気心知れたメンバーとの演奏はやっぱり楽しい!

午前1時ぐらいに帰路についたのだけどあいにくの雨。
「イナヅマ」が中止になったというのに、ビカビカと光りまくる雷光。
なんとなく奇妙な感じがしながら、もちろん「イナヅマ」聴きながら帰り道のドライブ。

どこかで何か食べて帰ろう、と思いつつも何となくどこにも立ち寄れずに
帰路の途中、最後のコンビニに立ち寄った辺りで急激な眠気が。
何か食べた瞬間、そのまま寝てしまいそうなので家に帰ってから食べる事にした。
このコンビニでおつまみ用の焼き豚を購入。そして・・・・

2014-10-27-02.34.17

またラーメン作ってもた。
でも今日はよく動いたし、これは自分へのご褒美やね。

今年も無事に発表会が終わりました。
来年、どんな曲が来るのか今から楽しみです。

https://www.youtube.com/watch?v=RnMDrdki6ec