本日はFAUN TIMEでクローズドのパーティーに出演という事で心斎橋に。
メールにて「クラブオンジェム」という文字だけを見てとりあえず車で向かう。
てっきりどっかのホテルでの演奏だと思ってたのでちょっと面食らった。
初めて聞く名前だったので、とりあえずOPAの前辺りでGoogleマップを立ち上げる。

すると隣のビルの最上階にあるらしい。
・・・・とてもそんな感じのビルには見えないけど・・・・
とりあえずエレベーターで上がってみたものの、なんかとても怪しげなエントランス。

2015-02-07-19.01.12

ここで正直、足が止まった。
暗すぎた上に裸眼のままだったので、足元とか全然見えないんだもの。
・・・・あ、遠くからサックスやトランペットの音がする・・・・
という事は会場はここで間違いないって事だとそろそろと奥に進んでいくと
バンドメンバーがいたので一安心。

それにしてもこんなハコがあるなんて全然知らなかった。
クラブオンジェム、Live&Bar 11と書くらしい・・そりゃわからんて。。
http://www.onzi-eme.com/

控え室はここ。DJブースもミラーボールもあるのでここもフロアとして機能するっぽい。
2015-02-07-16.00.39

2回のステージを終えて楽器を片付けて外に出たのは19:30。
土曜日の夜、心斎橋をこの時間に歩くなんてそれこそ何年ぶりだろうか。

2015-02-07-19.04.55

普通ならどっかに飲みに行くか!とかなるんだろうけどお酒呑めないし
一人でクッソ重い楽器と荷物引きずってるし、とか色々考えてたら
「もういーわ」となって、そのまままっすぐ長堀地下に止めてある車に向かった。
クラブなんてとこにも行かない(行けない)し、どっかに遊びに行くかとなっても
結局はネットカフェに流れ着いてそうな自分の遊び下手さを再確認した夜でした。

その後の帰り道。新御堂筋を北に車を走らせてると
江坂にあったお気に入りのうどん店「穂の川製麺」が長崎ちゃんぽん屋になってるのを確認。
あーあ、好きなお店がまた消えていくんだなと寂しくなってしまいました。

なので家でうどんを作って夕食。

2015-02-07-21.17.17

夜勤明け→1時間半ほどの仮眠→移動→演奏だったのでこの後は崩れ落ちる様に眠りました。

クラブかー。今度勇気を出して行ってみようかな。いや、やっぱやめとこう。