本日はダブルキングカフェでのライブ。
一人ドライブがお楽しみとしてついてくるこの姫路ライブは毎月の楽しみ。
いつもなら帰り道にゆっくり国道372号線を走って帰るのだけれども、今回は月末、しかも翌日に娘の運動会を控えているというスケジュールの為に、帰り道を高速使用に切り替える。

なので、お昼1時半ぐらいにゆっくりと家を出て国道372号線を西に。
いつもなら真夜中で人の姿すら見たことがないこの道ですが、秋晴れの良い天気という事もありとても気分良くドライブが出来たのでした。

そして途中で通りかかるのが「たいこ弁当 高岡店」。
姫路からの帰り道に何度も立ち寄った想い出のお店ですが、今年入ってすぐに破産しちゃいまして。

終焉 ― さらば、たいこ弁当!自己破産申請で全店閉店へ

取り壊されもせずにただただひっそりとそこにまだ存在していました。

この秋晴れの空の下、時間を止めたようにそこにある建物は悲しくて、そしてどこか美しい。

雑草が生えてきてます。
向かいにコンビニがあるので、そこに立ち寄った時に歩いて見回ってみました。
ここのおでん、おいしかったんですよね。煮詰まり過ぎて真っ黒になってて(笑)
夜中3時に立ち寄っても温かなおかずがたっくさん並んで出迎えてくれたこのお店。
また、どこかがこの場所で同じようなお店を始めてくれたら嬉しいのに。

しばらくここでノスタルジックになった後、ダブルキングカフェ姫路へ。
100人近く入ったライブはとても楽しかったです。

そうそう、今回はお客さんのご厚意でお揃いのアロハシャツが用意されてまして
夏の終わりを感じるにはよい衣装でした。
本当はアンコールのオーラスに「想い出の渚」で終わりたかったんやけどなあ(笑)