先日のエントリーにて鯉のぼりを買った、という事を書いたのですけども
ベランダになんとか設置が完了しました。
そしてちょうど桜が満開となり、春の風景が我が家にもやってきたようです。

DSC00440

手すりに巻きつけた布ガムテープと木材に苦労の後が見えます(笑)

期せずして今日は姫路の方に演奏の仕事。
世間は「台風並みの低気圧が来る」との事で、もし途中で通行止めなどがあったら困るので
いつもよりは2時間早めに大阪を出ました。

なるべく早く姫路に着きたかったので、今回は高速道路を利用しました。
・・・・すごい横風でなかなか運転するのも怖かったですが。

結果としては大雨に降られる前に無事姫路入り出来たのですけども
去年の4月の姫路の行き掛けに見つけたあの桜の事を思い出してました。

2012-04-14-16.16.32-530x397

篠山市にあるこの桜並木、今年は嫁さんに見せてあげたいと思ってたんですけども
この暴風雨でもう散ってしまってるのかも知れませんね。

去年、この写真を撮影したのは4/14だったようなので
まだ間に合うかなあとは思ってるんですけども、何分あの雨じゃあなあ・・・・

今回の低気圧で3人の死者、そして30人を超えるけが人が出た模様です。
自然というものは僕ら人間にとっては安らぎや癒しを与えてくれる一方、
こんな風にどう抗っても太刀打ち出来ない事もあるから侮れないですよね。