深夜4時に眠りにつき、そして7時に起床。
朝から住んでいる住宅の合同草刈りという日曜日の幕開け。
こういうのにはきっちりと世帯主として参加しておくのが吉という事を学んでいるので
半ば眠りながらではありますが、這いつくばって草を刈りまくる。

幸い良い天気だったのでご近所さんと色んな話をしながらの草刈りとなりました。
いわば「サロン」という場でもありますからなこういうのは(笑)

それが終わってシャワーを浴びて再度寝る。
昼からはスタジオアリスにて七五三の写真撮影の予定がありました。
そういえば上が7つ、下が5つになるって事で完全に合致するんですわね。
お参り付のプランがあるって事でそれに乗る事にしました。

馬子にも衣装、とはこの事でしょうかね(笑)
ちゃんとメイクやネイル(シールですが)までしてもらった長女はすっかりご機嫌さん。
子供とはいえやっぱり「女性」なんでしょうなあ。
長男はテンションが上がったり下がったりでかなりムラがありましたが
撮影自体は楽しかった様子。

これが終わったら次は前から予約していたマック・アドベンチャーに。
1月15日に引き続き二度目のチャレンジ。

子供職業体験「マック・アドベンチャー」に行ってきました

あの時は新規受付がストップしていたマック・アドベンチャーも復活したようで
相変わらず人気のアトラクション(?)な様子でした。

待ってる間にマクド(大阪読み)の新メニューをナンゾ食ってみるかとオーダー。
最近は100円バーガーの少し上のグレードとして「おてごろマック」というのがあるようで。

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/otegoro/

その中のしょうが焼きバーガー(ヤッキー)とチキンチーズバーガー(チキチー)を。
・・・・なんかカチンと来るネーミングではありますがw
この二つでは完全に好みの問題ですがチキチーの圧勝でした。
しょうが焼きとパンってのがどうもしっくりとこんかったので。

親バカではありますが制服姿もなかなか似合っとりましてね(笑)
何より本人らが楽しそうだったので、それが一番かと。

これを食べたのが16時前後。
晩ご飯をどーするよ?と悩みましたが炊き込みご飯を明日の分含めて6合焚いてみました。

もう腹が減ったらこっから勝手に食え、という事です。
結局全員食ってましたけどねw

さっすがにお風呂に入ったあとはフラフラでありました。
子供らも含めて21時過ぎには寝てしまったという日曜日。
ま、日曜らしいっちゃあらしいかな(笑)