連休の中日。仕事が詰まってるといえ子供達は家にいる、と。
てなわけで午前中からさっさと出かける事にしました。

前に観覧車乗って以来のEXPOCITY、そしてそこから久しぶりの万博記念公園へ。
しかし、前の台風の影響か万博記念公園は敷地の半分以上は立ち入り禁止になってました。

現在、黄色の所だけしか入る事が出来んそうで。
これはなんとももったいない・・・・早く通常に戻って欲しいなあと願う。

公園内を歩くのはなんとも久しぶりで、子供らは「変な自転車コーナー」へ行きたい、と。
そういえばここも長らく来てなかったね。

脳内に残っている映像から比べて、エライ大きくなった二人の姿にちょいと感動。
そういやこうして子供らだけでこうやってここの自転車に乗るのは初めてかもしれん。

そして、いつもの日本庭園の鯉の餌やり(笑)
こればっかりは本当にずっと定番のコースのままだな。
今日は海賊滑り台の方には全くいこうとしなかったのだけど、それが成長の証なんかね。

・・・・うん、確かに大きくなったな・・・
脳裏に残る記憶の映像では、ベビーカーに弟が勝手に乗ったと号泣する姉の姿が。
きっとそんな動画が家のPCに残っているはずだ。
それと今日の映像を組み合わせてみても面白いかもね。

公園が無事に復旧してコスモスフェスタが無事に開催される事になったらまた来てみよう。
コスモスフェスタの時の映像では息子はまだハイハイしてたからね。

万博記念公園のコスモスフェスタに行ってきました

もう5年も経つんやね。そしてあの頃はまだEXPOCITYもなかったんか。。
きっとこうやって一緒に公園に来てくれるのもあと少しの間なんやろなあ。