珍しく土日の仕事が何もない、という日。
近くのイベント会場で「気球」に乗れるという物があったのだけれど朝6時から行列でソールドアウトしてたらしい。
なもんで、目的を見失った感がありましたが思い出すのは「マリオ公園」

北上 ― 丹波自然運動公園へ遊びに行ってきました

時期的にはちょうど1年前にここに訪れていた様子。
半年程前に行こうとしてたけれど途中で長男が嘔吐してしまって断念したんですわね確か。

幸い天気は良い天気。
今回はダブルキングカフェの帰りに走っている国道372号線を途中まで抜けるルートで。

昨夜、初めて乳歯が抜けた長男は明日で6歳になる。
まだまだ甘えん坊ではあるけれど、言う事が「最近お父さん、ギター持って出かける日減ってない?」みたいになかなか高度なツッコミが入る様になってまいりました。
減ってる、というか減らしてるってのが本当なのだけれど、それを言うた所でなあ(笑)

久しぶりの丹波自然運動公園は相変わらず過ごしやすい人の多さ。
今回は近くのコンビニで弁当を買い込んでそのままやってきました。
長女は一輪車をメインで練習、長男はフリスビーの練習。

フリスビーを投げるには真横に腕を振ること、そして手首のスナップを利かせる事が大事ですが、それを6歳に教えるのはなかなかツラい・・・
もう左右に振り回されて「地獄の千本ノック」みたいになっとるんですわ(笑)

しかし根気よく「真横にクルッ、クルッ」とハトみたいに言い続けてると出来る様になってきよるんですよね。
帰り間際に20回ぐらいのキャッチのやりとりぐらいまでは出来る様になりました。

15時30分ぐらいにここを出て家路へ。
もう晩飯はカレーでいいよな、って話になったので家に帰って大量のカレーを炊いて食べたのでした。

ここの公園、アスレチック施設もあるらしいので今度はそこに行ってみよう。
あとはサンシェードテントが無性に欲しくなったので物色予定。
車に積みっぱなしにしといたら便利かなーと。