6年という月日は長い様であっという間だったな、というのが実感。
お食い初めでまるで虫みたいに口を開けてヘラヘラしてた長男もいつの間にか6歳に。
なんと来年からもう小学生というのが自分でもなんか他人事の様な気が致します(笑)

思えば出産前から「首の所に盛り上がりがある」と言われたり

NTという言葉の別の意味を知る

出産後も「心臓に雑音がある」とか言われたり

三日遅れの誕生日パーティー

1歳8ヶ月健診での困った結果とか

こいつは二人目ならではなのか – 長男1歳8ヶ月検診

このブログにはけっこう詳細が記録されておるのでたまに読み返したりしますが、それなりに順調ではなかったのは確かみたいですな。
男の子はやっぱりお母さんが一番、というのがあるのか実際一緒に風呂に入ったり出来たのはほんの1年ぐらい前からな気がします。(それまでは頑なに拒否しよった)

今回誕生日プレゼントに欲しがったのは一昨年の仮面ライダー「エグゼイド」のベルト(笑)
まだまだお子様なんだな、と思いつつもさてそんなもんどこに売ってるんかいね、と。

新品なんぞもはやとんでもねえ値段付いておりますので却下。
近所の「お宝屋」というそれこそ服から何から売ってる怪しいお店があってよく行くのですが、そこの倉庫にあったのを発見しました。
そのお店に貼られていたPOPがイカス。

仮面ライダーのベルトを買取しまっせ、という内容ですが「平和を守るのに疲れてしまった」が笑うw
もちろんいずれ長男も平和を守るのに疲れてしまいそうなのは明白なので、あらゆる変身グッズは箱を全て置いてあります。

このゲーマドライバー、ベルト本体は電池を入れる所もなくただのプラスチックのハリボテ。
光や音声などは差し込む側のパーツでまかなう形の設計。
しかし、必殺技の音声は別売りの「仮面ライダーエグゼイド DXキメワザスロットホルダー」というのを買わないと出ないんですな。

さすがはバンダイ、と言う商法でございます。
それにしても平成以降のこのオモチャの売り方にはエゲツナイもんを感じますな・・・・

ま、こういうのはオトナの都合でありましてね。子供にはまだ理解は出来ませんわな。

自分のおぼろげな記憶に仮面ライダーX、そして仮面ライダーアマゾンのベルトで遊んでた映像があります。
アマゾンは1974年の放送でしたので自分は3歳か。
うーん、6歳になってもベルト欲しがるもんなんやなあ(苦笑

なんにせよ、健康に6歳を迎えれておめでとう息子よ。
全ての人に優しい子に育ってくれたまえ。