久しぶりに6時間以上眠れて起床。
連休中って事なのですこし早めに京都に向かって出発。
しかしいつもより171号線は車が少なくて、みんなどこかに行ってるんだなと実感。

2014-05-04-14.44.20

予想されていたねずみ捕りもなく、車はスムースに京都に入る。

さすがに四条界隈は観光に訪れている人が溢れていて
出演するお店にたどり着くのにも一苦労。
交通整理に若い女の子が立っているのを初めて見かけたけれど
あれは自分らのようなおっさん対策なのかも知れない。
昔、ソニーのCDプレーヤーを修理に出した際に全然治ってなくて
クレームの電話を入れた時に「すぐにかけ直します」と言われ
かかってきた電話はなんともたどたどしい女の子の声だった。
さすがはソニー、とあの時は思ったものである。
あんな女の子にガミガミ言えるおっさんはそう多くはいまい。
しかも技術者を家にまで派遣してきて、その場で修理するという荒技まで見せ
こっちの怒りは完全に封じ込められてしまった。

19:30にライブはスタート。
連休中という事もあり、お店は満席状態でとても楽しくライブが出来た。
(ライブの模様はこちらのサイトで)

子供の頃に聞いていた音楽を大人になって演奏出来るという喜びは
今になって初めて実感出来たのかも知れない。
あの頃、ただ憧れだけで聞いていた音楽を自分の手で演奏出来るという事は
それだけの知識も技術も自分に付いた、という事でもあるのだけど
その音楽と共に今までずっと生きてきた想い出や焼き付いた風景が
自分の手や声で再現出来ているという事実に少し感動してしまった。

This could be the Night , The night I’ve waited for.
(この夜かも知れない、待ち望んできた夜)

・・・ほんの少し感極まってしまって声が詰まったのは
やっぱり年を取った証拠なのかな(笑)

色んな事が頭を駆け抜けた最高の夜でした。
御祝い、そして応援に駆けつけて頂いた方々、本当にありがとうございました。
これからも頑張りますのでよろしくお願い致します!