8/23に愛用のストラトキャスター(ブリッジはチタン製に変更している)に
巷で噂のエリクサーを初めて張った。
4ステージフルにかき鳴らして、弦を拭きもせずにケースに入れて帰る。

そしてケースからあえて出さずにそのまま放置。

その4日後から3日連続のライブ。
合計12ステージを切れる事なく耐え抜く。

そしてケースからあえて出さずにそのまま放置。

その1週間後の昨日の3ステージ目に1弦が切れました。
まあ、2音ぐらい上げようとして無茶なチョーキングをしたせいもありますが(笑)

ダダリオに比べたら驚異的な寿命という事がよくわかりましたね。
1弦切れた昨日の状態でも、まだ低温弦の音にはギラつきが残ってましたから。
もしかしたら、演奏した曲によっては昨日のステージをクリアしたかも知れません。

さて。
今までダダリオの際は、2日連続なら3日目には全て張り替え。
1日やって1週間空いたなら、その日ライブ前にすべて張り替えていました。

今回は2週間にわたり、全然使える音を出してくれているのと
そして、5日目(インターバルを挟んでいるが)の途中で切れた、という事なので
こりゃあ乗り換えた方がいいかもしれませんね。

ダダリオが3セットで1180円。
エリクサーが1セットで980円。
たぶん、経費としてはトントンぐらいなんやろうけど
弾いてる時の安心感が全然違うしねえ。

この年になって良いものに出会えた事に感謝します。