さて、巷には互換品という物が出回っている。
純正品とは対極にあるこの互換品というシロモノ。
自分としては100円ショップの感覚で、それなりに色々と使ってはいます。
・・・・・もちろん中にはえらく質の悪いもんもありましたが。

パッと浮かぶのがプリンターの互換インク。
あとは・・・・PSPのバッテリー、PSPのアナログスティック(部品)
PC関係の部品などなど。

その互換品をまた新たに導入する事態となりました。
今回は「電動歯ブラシの交換用ブラシ」であります。

自分は長い事ブラウン社の「オーラルB」という電動歯ブラシを使っています。

今回、この交換用ブラシを買おうとAmazonで検索してみたわけですが
これがまたけっこうええ値段するんですな。

本体より高い、いや確かに複数本なのでそれは仕方ないけども。
その関連商品にこいつが表示されておりました。

プライム対応、しかも8本で600円。こいつあ・・・・安い。
しくじった所で元々。なもんでポチる。

2016-04-08 13.35.51

これはドイツ語?か?ようわかりませんが、普通にオーラルBで動きましたし
正直、純正品とどう違うのかも私の歯茎では全く判別不能でした。

こういう品ってメーカーからしたらとっても腹立つ存在なのでしょうなあ。
それでもユーザーとしてはやっぱり安い方がいい。
もちろん品質とのバランスも大事やけど。

こういうのを使うのに若干心苦しさを感じてしまう小心者、であります。はい。