台風11号が四国に上陸するちょうど手前あたりに
毎月恒例のダブルキングカフェ姫路での演奏仕事に向かった。

すでに中国道、山陽道は50km/h規制されてたのですが
誰も50km/hで走ってる人はいなく、横風にハンドルを取られながら
なんとか姫路にたどり着きました。

昨日のホテル営業で使用したマイアンプは、雨のために車から降ろせず
そのまま積みっぱなしだったのでせっかくだから今回も使用。
ああ、なんていい音なのHot Rod Deville。
お前と同じ音が出て、もっと小さくて軽いトランジスタアンプがあればいいのに、
と思ってるけどやっぱりお前が一番さ、とダメ男チックな言葉を
頭の中でつぶやいたりしてみる。
まあ、もしあったら乗り換えるんですけどね(笑)

こういう状況で集客状況がとても心配だったけども
月に二回のこのイベントを楽しみにしてくれてる人達が多くて
ライブはとても盛り上がりました。

深夜1:30。もともと強かった風、プラス雨がそろそろ降り出した。
本日の帰り道は同級生のTeru氏(Key)と二人ドライブ。
気が知れた仲なので「節約の為の下道ドライブ」を無理矢理納得させた(笑)

学生時代の話や、それぞれ共通の友達が今何してるなどの話をしてる際
シャッフルさせたiPodから流れてきたのがRed Warriorsの「ルシアン・ヒルの上で」。

もちろん二人ともリアルタイムで聴いていたバンドだし
懐かしいな!と言いながら聴いてたのだけど、おっさんになった今、
そしてちょうど昔話をしてたというタイミングもあり
この歌詞がなんとも言えずしみてくるのでありました。

「何も無かったように月日は流れてもまだ俺は夢を見てる」

まだまだ夢を見続けたいし、その為に日々を生きないとね。

おっさん達がしみてしまった歌詞はこちら