2018年2月18日(SUN)に迫った「大人の文化祭 Vol.9」。
今回も前回に引き続き3バンドでの開催となりますが、ひょんな事からタイムリーとなったTM Network、そしてThe Yellow Monkeyと我々のBOØWYバンド。
まだイエモンのバンドの方達とは顔を合わせてませんが、学生時代以来のライブという事でとても張り切ってます!とのメールを頂きました。

さて、今回は我々のBOØWYバンド、ベーシストが健康上の理由で今回はお休み。
今回サポートをお願いしたベーシスト堀さんとの初めてのリハーサルでした。
社会人ならではの相変わらずの深夜リハ。
しかも堀さんは東京でのライブを終えてここに直行という。

しかし、その前日。自分の布袋モデルは1弦が切れたままという(笑)

半年に一度の恋人」という位置づけだからですが、これもギタリストとしてどうかと。
ごめんねと謝りながらまずは応急処置で1弦だけ張る(おい

さすがに高校の時に死ぬほどコピーしてたせいか、コード進行が飛んでいるという事はない。
しかしやはり若干のフレーズの飛びがあるので2時間ほどかけて身体に叩きこんでの本日のリハ。

今回はまたも同期演奏(前回とは違い今回はドラマーにクリックを送るシステム)があるので、そのセッティングを思い出すのに一苦労しました。
まずはそれをしてから、自分のギターのセッティングをば。

リハーサル開始。
さすがはベースかついで全国を飛び回ってはるだけの堀さん。
セットリストの15曲をきっちりとコピーしてきてはりました。
「今回、譜面立てても良いですし指弾きでもいいですよ」と告げてあったのですが、「せっかくの機会なので」とほぼやった事がないピック弾きにトライしはったとか。

この様子だとこのまま本番でも大丈夫かな。
あとはみんなの予定次第でゲネリハだけでも出来れば、憂いはなしですね。
本番が楽しみです!