先週に引き続き、また大雪かも知れぬという情報があり
早朝に我が家に帰ってきた時はすでに雪が降り始めてました。

起きてみるとこんな感じ。

2014-02-14-08.11.50

なんじゃこりゃ!
「ここは大阪だぜ?」とJust a Heroツアー武道館ヒムロックをマネてみたものの
これで今日は家から出る事は出来なくなったという事には違いない。

3歳7ヶ月の長女、そして1歳3ヶ月の長男がいる我が家では
「外に出れない」という事は全ての負担が一気に嫁さんにのしかかる。
僕はもう少し眠っておかないとちょっとまずそうだったので
悪いと思いつつも、15時ごろまで寝かせてもらった。

再び目覚めてみるとどうやら長男が風邪の予感。
常に泣いていて機嫌が悪いから、あまり相手にしてもらえない長女は不満げ。

道路の雪は幸いにしてほぼ溶けてなくなってたので
長女を連れて晩ご飯の買い出しに出かける。

家に帰ってきて、晩ご飯を一生懸命に作ってる間も
二匹の怪獣は部屋の中を暴れ回っている。
ご飯が出来て、テーブルに並べても手で掴むわ走り回るわやりたい放題。

やっとこさ嫁さんとご飯を食べさせた後、それでもエネルギーが余っている怪獣達は
僕にまとわりついて離れない。

「あー、もう!」となって若干それが顔に出たのを機敏に察したのか長女は

「お父さん!ニコニコして!」とあまり想定しなかったセリフを言った。

散らかった部屋でゴロンと寝転んだ親二人は、とてもおかしくなって
ゲラゲラと笑い出してしまった。

それを見た長女は「なんでー?なんで二人とも笑ってんのー?」と
本人もケラケラ笑っている。

まだまだなんだな多分。
常にニコニコしてられるようこっちも頑張るからまた忠告ヨロシク頼みます、チビ達よ。